› AlexanderLeeChangとVOO!! › CONNECT. › CONNECT.追加

2011年05月03日

CONNECT.追加

受注会でバタバタだったので、お知らせしていませんでしたが、追加しました。

CONNECT.追加
CONNECT. / ハンガー ¥2,625-

お店でレギュラーハンガーとして使用している体育館床材を使用したハンガーです。

いろいろなライン、傷のある中から一個一個選んできました。

今回個人的に好きなの多いです。

何気にフック部分も屈強かつ味のあるパーツですので、使い込むと木の部分とともに育っていきます。

正直洋服屋としてはこのパーツが大事。

CONNECT.追加



廃材を利用するっていうと、材料費はタダだろうとか言われますがホントとんでもない。

廃材だからこそ製品になるまでの行程が呆れるほど大変。

この床材の裏にチップを固めた重ーい木材がついている状態から、チップ部分をはがし、湿っている場合は乾燥。

たくさん打たれた釘を取り除き(床材表面を痛めないように途中で釘を切断)

カンナかけたり面取りしたり、表面もクリアコーティングしています。

また時間作って、制作行程を取材してきますね。

実はものすごく職人の手がかかってます。





フレームも少しずつですが、気にするかたが増えてきました。

はっきり言って、生活に必要のないもの。

なきゃなくても困らない。

もちろん服にしたって何でも良ければ安いのはいくらだってあるし、同じのをずーっと着たっていい。

平日に仕事している錦鯉なんて飼えば飼うほどエサだって維持費だってかかる。



でも、そういうのが好きなんですよねぇ。

お気に入りの服着て、お気に入りの絵を飾った部屋に住んで、ペットにエサあげて。


CONNECT.追加


みなさんはどんなライフスタイルが好きですか??



同じカテゴリー(CONNECT.)の記事
Mirror
Mirror(2011-07-13 13:36)

MAKING
MAKING(2011-02-24 16:34)

CONNECT.BOOK END
CONNECT.BOOK END(2011-02-22 13:32)

CONNECT.木ーホルダー
CONNECT.木ーホルダー(2011-02-16 18:25)

CONNECT.ハンガー
CONNECT.ハンガー(2011-02-16 07:34)

CONNECT.フレーム
CONNECT.フレーム(2011-02-15 18:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CONNECT.追加
    コメント(0)