› AlexanderLeeChangとVOO!! › CONNECT.

  

2011年07月13日

Mirror


Mirror

ご希望のサイズ、ラインでオーダーメイド。できますよ。  


Posted by リュウ at 13:36Comments(0)CONNECT.

2011年05月03日

CONNECT.追加

受注会でバタバタだったので、お知らせしていませんでしたが、追加しました。


CONNECT. / ハンガー ¥2,625-

お店でレギュラーハンガーとして使用している体育館床材を使用したハンガーです。

いろいろなライン、傷のある中から一個一個選んできました。

今回個人的に好きなの多いです。

何気にフック部分も屈強かつ味のあるパーツですので、使い込むと木の部分とともに育っていきます。

正直洋服屋としてはこのパーツが大事。





廃材を利用するっていうと、材料費はタダだろうとか言われますがホントとんでもない。

廃材だからこそ製品になるまでの行程が呆れるほど大変。

この床材の裏にチップを固めた重ーい木材がついている状態から、チップ部分をはがし、湿っている場合は乾燥。

たくさん打たれた釘を取り除き(床材表面を痛めないように途中で釘を切断)

カンナかけたり面取りしたり、表面もクリアコーティングしています。

また時間作って、制作行程を取材してきますね。

実はものすごく職人の手がかかってます。





フレームも少しずつですが、気にするかたが増えてきました。

はっきり言って、生活に必要のないもの。

なきゃなくても困らない。

もちろん服にしたって何でも良ければ安いのはいくらだってあるし、同じのをずーっと着たっていい。

平日に仕事している錦鯉なんて飼えば飼うほどエサだって維持費だってかかる。



でも、そういうのが好きなんですよねぇ。

お気に入りの服着て、お気に入りの絵を飾った部屋に住んで、ペットにエサあげて。





みなさんはどんなライフスタイルが好きですか??  


Posted by リュウ at 17:33Comments(0)CONNECT.

2011年02月24日

2011年02月22日

CONNECT.BOOK END

いちおうこれでCONNECT.の定番ラインナップの紹介は終了です。

フレーム
ハンガー
木ホルダー


今回はさりげないけど良いモノ。



CONNECT.BOOK END ¥5,250-

ブックエンドです。

シンプルなので、どんなシチュエーションでもはまると思います。

一個でもそこそこの重さがあるので、安定感あり。

場所に合わせて一個でも二個でも。



CONNECT.のアイテムってすごく主張するわけじゃないけど、さりげなく生活の中にあるとめちゃお洒落。

決して主張しすぎず、ライフスタイルに取り込んでみてください。

もちろん一つ一つ、手作りです。






というわけで読書好きのかた、本をナイスに見せる収納です。







ここ二ヶ月くらいで読んだ本。


こう見えて本読むの好きです。  


Posted by リュウ at 13:32Comments(0)CONNECT.

2011年02月16日

CONNECT.木ーホルダー

続きまして、キーホルダーならぬ、木ーホルダーです。


同じく体育館の床材を丁寧に加工したプロダクト。

こんな感じでホテルのルームキー的に使用するもよし、




僕はカメラストラップとして。




ジャラっとスタイルもアリでしょう。

(実際販売されるものは写真よりちょっと長いです)



この穴にボールチェーンなど、好きなヒモなど通して使うのもいいと思います。




プライスは500円ポッキリ。ワンコインです。やすっ!

店頭分いくつかありますので選んでみてください。  


Posted by リュウ at 18:25Comments(0)CONNECT.

2011年02月16日

CONNECT.ハンガー

続いてはCONNECT.ハンガーです。

服好きにとってはなくてはならないハンガー。

ハンガーなんてなんでもいい!それはそれでいい。

でも僕はこれがいい。




カワイイ水色のラインくん



なんでこんなに傷がついたんだろ、、、バレーネットの支柱を差す付近だったと予想。



ほかにもいろいろ仕入れてきました。一個一個、僕が選んできたので、気に入らなかったら僕のせいです。


プライスは一個¥2,625-。

特にお気に入りな服だけ、コレにかけるのも良いかも。

グラフィックが好きなTシャツとかを飾ったり。

すこーしずつ買い足して、いつか贅沢に使いたいもんです。




むしろ服をかけるのがもったいないくらい、かかってるだけで雰囲気あります。

  


Posted by リュウ at 07:34Comments(0)CONNECT.

2011年02月15日

CONNECT.フレーム

1月のベッチューデニム発売のときから置いているので、もう見た事あるかたもいるとおもいます。

CONNECT.フレームの紹介です。







額です。

この素材がおもしろい。

ところどころカラフルなラインが入っていて、ピンときたらすごい。

体育館の床です。

取り壊される体育館の床材を使用して、アートフレームに仕上げています。

もちろん一点一点バラバラ。

きいろ、みどり、あか、しろ、あお、、、、またはライン無しのものまで。

傷がいい味になっているものもあります。

額としての使用はもちろんですが、






デフォで差し替え可能な鏡が付属されているのも魅力の一つです。

基本的には

CDサイズ
ポストカードサイズ
A4サイズ
LPレコードサイズ

がラインナップされていますが、
オーダーでサイズ指定も可。

僕は一応服好きってことで

いつか大きな姿見をオーダーする予定です。



すでにいろいろな個展やイベントでも使用されるほど、

実績のあるアートフレームです。


僕はプレゼントしたりもします。


まだ店頭ではそんなに種類はないですが、

一個からオーダー可能だし、ラインの有無やラインの色も指定可能。

プライスはCDサイズのレギュラー(細幅)で¥7,350-からLPサイズのワイド(太幅)で¥17,850-。

オーダーサイズの値段はお問い合わせください。



絵や写真、お気に入りのCDやレコードを飾るってステキ!

そういうココロがステキです。

いつでもオーダー可能だし、店頭在庫も購入可能です。

気になったときに気にしてみてください。

フレーム自体がとてもいい雰囲気を持ったプロダクトです。

同じ廃材を利用したナイスものが他にもありますので次回紹介します。  


Posted by リュウ at 18:47Comments(0)CONNECT.