› AlexanderLeeChangとVOO!! › そのたもろもろ

  

2012年03月15日

getting ready





  

Posted by リュウ at 00:02Comments(0)そのたもろもろ

2012年02月21日

依然水たまりは氷を張っておりますが

毎日早朝から外仕事をしていますと、

植物や動物の変化、日光の強さなどから

春がすぐそこ

いや、もう到来しているのを感じます。

こんばんはリュウです。





VOOの先日入荷したアイテムが好評で、

福岡でもやっぱり。

週明けにも問い合わせなど多く、色欠け、サイズ欠けが出始めてます。

どうやらメーカー在庫もかなり無いみたいなんで、

本格的に春になる前に無くなりそうな予感ですねぇ。




ちなみにこの時はすべてサイズ1で着ております。

今週はALCも本格的に立ち上がってくる予感ですので、

たった一つのハンガーラック。ギュウギュウになりそうです。  

Posted by リュウ at 22:04Comments(0)そのたもろもろ

2012年02月08日

お泊まりtokyo

昨日の深夜、出張から戻ってきました。


今回は珍しく泊まりの東京。

買い物しまくりまくって散財も散財。

あ〜〜買い物楽しっ!!

超スッキリした!!





急な訪問にも関わらずALCの一柳さんと飲んで歌って

もちろんメインのVOO展示会ではしっかり試着しまくってきました。

おそらく今回はあの辺に集中しそうだなぁ、、、

画像もばっちり。

今回は女子STAFFにも協力してもらったので、

女性のかたも是非見てください。

今週末には間に合わせます。

もちろん予約受け付けます。



VOO展示会の着用画像載せたいけどさすがに早すぎるので、

熱唱1yanagiさんをどうぞ。


  

Posted by リュウ at 17:09Comments(0)そのたもろもろ

2012年01月24日

linklink

この時期、平日の鯉業務はわりとヒマなんですけど、

頭の中は忙しくて気付くとボーーーーっと考えてる。

B型が本領発揮しそうです。






そんな感じでネットサーフィンしてたらLeeさん発見。

一週間たのしみ。

でもさすがのコーディネート。

スエットカーディガンにJKTめちゃ良いじゃん。

Funnyfarmでは完売しているアイテムばかりだけど、このスキニーだけは実はあります。


ちなみにLeeさんもB型ネ。






続いてこちら。

ナイスマウンテン。

このマウンテン、今までのハットのなかでFunnyFarmスタッフ受けはNo.1です。

扇さんも今回はヤバイねって言ってます。

高かったら手を出しにくいハットですけど、このプライスでできたのはマジで良かった。






最後にこの前の記事のマトキー

反響が大きくて通販や取り置きでかなーーり減り、

ぶっちゃけラス1のカラー有り。


これ1個2個買うために来てくれるのはすごくうれしいけど、

逆になんか申し訳ないから取り置き連絡もお気軽に。

でもそのときはどんなマトキーになるかわかりません。

表情がイッコイッコ違うから。

店頭では選べます。




おやすみなさい。  


Posted by リュウ at 23:51Comments(0)そのたもろもろ

2012年01月16日

新年会

昨日は17時に閉店ガラガラさせていただき、FF新年会へ。






"昼まか"を抜いて呑みへ。気合い十分。

出てくる料理はあっという間に胃袋へ。料理の写真なし。

アルコールのペースも早い。

速攻仕上がる。






二件目でようやく料理の画像(食いかけ)






買い出し










今年もよろしくお願いします。  
タグ :funny farm


Posted by リュウ at 19:50Comments(0)そのたもろもろ

2012年01月02日

12
















新年あけましておめでとうございます。


ことしもよろしく、おねがいいたします。


今年もみなさんにとって、良い一年になりますよーに!  

Posted by リュウ at 17:25Comments(0)そのたもろもろ

2011年12月31日

さよなら2011年

本日、ご連絡いただいたお客さんに年内最後の営業をしまして、2011年のシメとさせていただきます。


今年もみなさま

大変お世話になりました!!

ほんとうにありがとうございます!


すごく充実した1年でした。


来年は7日からです。

alc別注、VOOの初売り、スイコックの別注も。

7日までに撮影してアップしますので楽しみにしててください


ではでは年内はこれにて。





  

Posted by リュウ at 17:58Comments(0)そのたもろもろ

2011年12月19日

grid it

ちょいとシズオカを離れていまして、更新が減ってしまってます。

いろいろ移動もあるわけですが、前に買ったこれが調子いいのでちょとご紹介。




CocoonていうメーカーのGRID ITっていうやつで、

バッグの中の小物をパンパン挟んで整理するものです。


僕自身バッグは好きだしいろいろ荷物多いので、小さなポーチなんかで整理していたんですけど、

バッグのなかポーチだらけになっちゃうんですよね。

バッグあけて、ポーチあけて、っていうのも手間で。

これは挟むだけ。






こんなふうに滑り止めがついてるのでぜーんぜん落ちません。


いまはこんな感じで。


どこに何があるか一目瞭然。

コード類とかも絡まない。

便利です。

僕はAmazonで買ったと思います。  

Posted by リュウ at 14:56Comments(0)そのたもろもろ

2011年12月10日

あと一日

今日もみなさんありがとうございます!

結局いつも通りの時間。

明日も18時には終わらなさそうですね〜

僕はヒマですので、18時以降に来られる方は連絡いただければ大丈夫!



「今年一年、良い買い物ができました」

なんて言われると泣きそうです!












明日はしっかりしたBLOG書きます。  
タグ :funny farm


Posted by リュウ at 21:28Comments(0)そのたもろもろ

2011年09月21日

なす術無し

昨日までは

「いやー、台風に備えていろいろ準備しましたけど、拍子抜けっすねー!はは!」

なんつってVOOの棒さんとも電話してたんですけど、






台風ってすげぇ。










うちの池は海(浜名湖)に面しているので、潮の満ち引きによって用水路が増水したり減ったりします。

満ちている時間にあれだけ降ると、用水路のキャパを超え、




浸水します。






逆のアングルから





奥に見えるのが養殖池です。

もちろん流れ込んでいるのは海水も含まれているし、いろんな生物が流れ込んでくるのは最悪です。

すでにほぼ鯉は採り終えた状態だったのですが、池の状態としてはよくありません。








通常では2つに分かれているはずの池の画像。

つながっています。

見えないですがこのあと右にある2面の池も合体。

30cmくらいのボラの子が流れ込んでぴょんぴょん飛んでいました。

いずれ捕まえて喰ってやるつもりです。





浸水させたくないなら土嚢でも積めば良いじゃん!

、、、

あえて土嚢は積まず、池には犠牲になってもらいました。

そのおかげで、



道路はこの程度の冠水ですみました。

あれだけ広い4面の池がすべてつながる水量です。

池への浸水と止めていたら、、、、このあたりの住宅は、、、、、












風の被害もありました。

ビニールハウスにかけていた寒冷紗も






もちろんビニールも








極めつけは資材置き場の屋根がすっ飛びました。




さすがにこれが飛んだ瞬間はビビりました。

近くの電線にトタン屋根がひっかかるし、

通る車に当たらないかヒヤヒヤ。

間違いなく怪我するので飛んだ瓦礫を取りにいくこともできず。

見てるしか無い。








一番海に近い池では波が。



フェンスのところは浜名湖一周の自転車道路です。







台風が過ぎるとなぜか一斉にザリガニが移動。



だいたい車に轢かれてます。






仕事が一気に増えました。  

Posted by リュウ at 20:39Comments(0)そのたもろもろ

2011年09月19日

2011夏終了。




  

Posted by リュウ at 21:18Comments(0)そのたもろもろ

2011年09月11日

SUNDAY

今週もありがとうございました!

だいたい日曜のこの時間はヒマになります。(僕は)




21時までやんなくていいかなぁ、、日曜は20時までにしよかなぁ、、

考えます。










秋冬らしいものが毎週毎週入荷して来て、楽しい店内です。

まだ車関係さんは木金休みで土日来れないかたが多いわけですが、
(それでも仕事終わりとか有給とか使って来てくれるかた、、ホント感謝です!)

常連さんの電話やメールでの取り置きが多く、

取り置きだらけです。。。

そういうのは全然OKなんで、何かあれば遠慮なく言ってくださいね。

前もって言っていただければ、浜松でお渡しもしています。








これ、通販しました。  
タグ :funny farm


Posted by リュウ at 19:57Comments(0)そのたもろもろ

2011年09月07日

2011春夏着用頻度ランキング"Shorts"

3位

AlexanderLeeChang / beach+town shorts

このシルエット好きです。

けっこう短めなんですが、履いてみるとちょうど良くて。

今回あえてブラックいって良かった。








2位

VOO / REVERSIBLE EASY SHORTS

両方よく履いたので2着。どちらもリバーシブルです。

2011年、最初に買ったショーツが左の小さい花柄。前半よく履きました。

後半は右の。生地感がよく、真夏でも履き心地良かったです。

VOOだけでショーツ4着買ってしまった。。

でももう一着、狙ってるがあります。








1位

FUNNY×MUSTANG / BORDER SHORT

一番最後に入荷したショーツにも関わらず、一位になるほど履きました。

とにかく履き心地、シルエットともに文句なし。

うだるような真夏に、ついついこれに手が伸びちゃう。

これは今まで買ったショーツの中でも一位と「断言」できる履き心地です。

7,800円なのに一位とかにしちゃっていいかなぁ、、

とにかく、一番履いたショーツはこれでした。












このほかにもショーツは買ってるし、以前買ったのも穿いてるし、

これから秋冬も穿くし。


持論ですが、ショーツはフィーリングでイイ!ってなったら迷わず買うようにしてます。

ショーツならそんな高くもなく、

着なかったってことが無いので。




次は、、、なんだろ。  


Posted by リュウ at 19:41Comments(0)そのたもろもろ

2011年09月06日

2011春夏着用頻度ランキング"Pant"

3位

AlexanderLeeChang / Skate cargo PT Printed

冬にリリースして、生地も薄手なので夏に穿けるなーと思ってたパンツです。

カーゴの太いシルエットをロールアップ多めでテーパードさせてVOOのローファーとか合わせました。








2位

AlexanderLeeChang / 別注Rivets DNM

年明けに別注したパンツです。

これも春夏用に薄手のデニムを選んでいたので履きやすかったです。ストレッチだし。何でも合うわりにはパンチ効いてて合わせるの楽なんです。

2サイズ買ってたので細めとレギュラーと。

一本カスタムしようか迷い中。。。








1位

AlexanderLeeChang / 2-tone skiknee DNM

パンツ部門ではダントツこれでした。

Skiknee。

ちょい太もも太めな僕の体系に合ってるみたい。

ってもいつも1サイズアップで購入してます。

もちろん次の冬でもオーダー済み。









パンツはこんな感じでした!

全部alcになっちゃった。

とはいえ、8割はショーツ履いてたので頻度としては少ないですけどね。

じゃ次はショーツやろー  


Posted by リュウ at 19:44Comments(0)そのたもろもろ

2011年09月05日

2011春夏着用頻度ランキング"Tee"

3位

AlexanderLeeChang / AlexanderLEEChang T

プリントTじゃなくって、毛糸なところがツボでした。

古着のようなボディの色合いもよくて。

なんだかほっこりします。








2位

AlexanderLeeChang / Cats T 2011 msf

とにかくこの定番ボディが好きです。

テロテロのコットン100。

入荷してからよく着たなぁ。

なんかネコTは毎年着れる気がする。

Leeさんも前の着てたし。








1位

VOO / BASIC S/S POCKET TEE ¥4,410-

めったに2色買いってしませんが、これは迷わず2色いきました。4,410円だし。

そしてめっちゃ着ました。

おそらく、来年も再来年も、かなり着ると予感。

意外と赤良くて、赤の方が着たかな。

着まくってるわりには襟がエステルなのでだれないし。







という感じのTee編でした!

みなさんは何をよく着ましたか??


色、サイズは欠けてるものが多いですが、なかには在庫もありますのでぜひぜひお問い合わせください!

次はなんにしよかな。  


Posted by リュウ at 21:23Comments(0)そのたもろもろ