› AlexanderLeeChangとVOO!! › そのたもろもろ › なす術無し

2011年09月21日

なす術無し

昨日までは

「いやー、台風に備えていろいろ準備しましたけど、拍子抜けっすねー!はは!」

なんつってVOOの棒さんとも電話してたんですけど、






台風ってすげぇ。










うちの池は海(浜名湖)に面しているので、潮の満ち引きによって用水路が増水したり減ったりします。

満ちている時間にあれだけ降ると、用水路のキャパを超え、

なす術無し


浸水します。






逆のアングルから

なす術無し



奥に見えるのが養殖池です。

もちろん流れ込んでいるのは海水も含まれているし、いろんな生物が流れ込んでくるのは最悪です。

すでにほぼ鯉は採り終えた状態だったのですが、池の状態としてはよくありません。






なす術無し

通常では2つに分かれているはずの池の画像。

つながっています。

見えないですがこのあと右にある2面の池も合体。

30cmくらいのボラの子が流れ込んでぴょんぴょん飛んでいました。

いずれ捕まえて喰ってやるつもりです。





浸水させたくないなら土嚢でも積めば良いじゃん!

、、、

あえて土嚢は積まず、池には犠牲になってもらいました。

そのおかげで、

なす術無し

道路はこの程度の冠水ですみました。

あれだけ広い4面の池がすべてつながる水量です。

池への浸水と止めていたら、、、、このあたりの住宅は、、、、、












風の被害もありました。

ビニールハウスにかけていた寒冷紗も

なす術無し




もちろんビニールも

なす術無し






極めつけは資材置き場の屋根がすっ飛びました。

なす術無し


さすがにこれが飛んだ瞬間はビビりました。

近くの電線にトタン屋根がひっかかるし、

通る車に当たらないかヒヤヒヤ。

間違いなく怪我するので飛んだ瓦礫を取りにいくこともできず。

見てるしか無い。








一番海に近い池では波が。

なす術無し

フェンスのところは浜名湖一周の自転車道路です。







台風が過ぎるとなぜか一斉にザリガニが移動。

なす術無し

だいたい車に轢かれてます。






仕事が一気に増えました。


同じカテゴリー(そのたもろもろ)の記事
getting ready
getting ready(2012-03-15 00:02)

春
(2012-02-21 22:04)

お泊まりtokyo
お泊まりtokyo(2012-02-08 17:09)

linklink
linklink(2012-01-24 23:51)

新年会
新年会(2012-01-16 19:50)

12
12(2012-01-02 17:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なす術無し
    コメント(0)